PuKuPuKuの由来

ハート 心を“すくすく”育てる
    
ふく 愛犬 “福(ふく)” 
    
犬 肉球の “ぷにぷに” 
   ↓↓↓
合わせてPuKuPuKu(ぷくぷく)

『はじめまして!PuKuPuKuは東京都八王子市の出張ドッグトレーニングです!
・・・続きを読む

PuKuPuKuの特徴

1. とにかく楽しくレッスン
2. 飼い主様も学ぼう
3. 焦らずゆっくりゆっくり

飼い主様もワンちゃんも楽しくなければ何も始まりません。当然長くも続きません。
そして、ワンちゃんにだけ治してほしい行動を要求するのではなく、飼い主様にもできることや、変われることがあると思います。なぜこういう行動をとるのか、犬の気持ちを知っていただいたり、ワンちゃんへの接し方や犬のしつけ方・トレーニング方法を飼い主様にも学んでいただきたいと思います。
愛犬の問題行動で悩んでいらっしゃる飼い主様の多くが「早くなおして」との思いが大きいと思います。
私は色々なことで人間を例えに出すのですが、人間だって癖を1日で治すことはできません。人間だって生まれてすぐにトイレで用を足す事が出来ていたわけではありません。
3年4年とかかって、やっと自分でトイレに行き用を足すことができるようになります。
犬の困った行動を早く治して楽しい毎日過ごして欲しいと願うのは、ドッグトレーナーの私ももちろん一緒です。楽しみながらドッグトレーニングを続けていきましょう。

ドッグトレーナーと愛犬

 

⇒PuKuPuKu誕生秘話
⇒ドッグトレーナー紹介
⇒PuKuPuKuのトレーニング